IMG_5257-w480   DSCN0836

こんにちは。上総では10月30日に柊まつりを開催しました。

この日はあいにくの雨となってしまい、急きょ会場を館内に変更しましたが、

お祭りの盛り上がりは天気に負けていませんでしたよ!

総勢217名が上総の館内に集合し、「柊まつり」を楽しみました。

 

DSCN0846

開会式の後はNHKみんなのうたで活躍されているアツキヨさまによるライブイベントです。

 

 

 

DSCN0852

最初は静かなライブだったのですが・・・

 

 

 

DSCN0868

アツシさんのギターとkiyoさんのサインボーカルで会場が盛り上がり、

みんなでステージに参加しちゃいました!

 

 

 

DSCN0904  射的

お次のりょうじろう先生の科学実験コーナーでは空気砲の実演を行いました。

射的コーナーでは、的に向けて水鉄砲を発射!!もちろんお風呂場が射的コーナーですが。

 

 

 

DSCN0930

そしてお待ちかねのお昼ごはんです。

大鍋に入っているカレーに食欲が刺激されますね。

 

 

 

DSCN0920 DSCN0919

本日のメニューはこちらです。

カレー、焼きそば、豚汁、揚げ物アラカルト、フルーツ杏仁、ドリンクでした。

大混雑のため一度に全部回れなかったので、写真は2枚に分かれています。

ボリューム満点ですね。

本来、各ブースにてテイクアウトの予定でしたが、会場変更で残念!!

長い列ができてしまい、みなさんに待っていただきました。

 

 

DSCN0896  DSCN7384-w400

昼食の後は時間に余裕があったので、みんなで物販コーナーへ行きました。

けっこう賑やかです。

みんなで作ったアクセサリーや割り箸、竹細工、感動しますよ!!

 

 

 

DSCN0894  DSCN7386-w400

野菜コーナーでは畑作業で育てた野菜が売っていました。

サツマイモ、人参、大根、じゃがいも、長ネギなどがあります。

10月の日中活動はサツマイモの収穫が中心でしたね。

たくさん購入頂き、ありがとうございました。

後日、新鮮野菜は大変美味しかったと、わざわざ連絡くださる方もありました。

 

 

 

DSCN0897 DSCN0895

こちらも芸術活動で作った手芸品です。

ビーズアクセサリーやイラストを掘ったコップなどが売られていました。

昼食で配られた割り箸の袋も、この日のために活動で作ったものなんですよ。

 

 

 

DSCN0972  DSCN7410-w400

午後の部の大川興業さまによるイベントです。

利用者さんを巻き込んで会場が一体となり盛り上がりました。

傘を回しながらゴムパッチンに耐えるという、過酷な演目です。

 

 

 

DSCN1027 DSCN1046

淑徳大学のジャグリングサークルさまによるジャグリングです。

ボールを使ったジャグリング、箱を使ったジャグリング、コマのようなディアボロ と本格派です。

 

 

 

DSCN1056

2人でクラブを操るジャグリングです。

雨天のため会場が屋内に変更されたので大変そうでした。

 

以上をもちまして2016年の柊まつりは無事終了となりました。

たくさんの方にご協力をいただき、感謝いたします。

この場を借りて、御礼を申し上げます。

それでは、来年の柊まつりもお楽しみに!