こんにちは。

最近すっかり暑くなってきていよいよ夏本番という感じですね。

昨日今日と気持ちいいくらいの晴れ模様でした。

 

 

 

0701

それではグループホームへ移動して、焼きトウモロコシの調理実習です。

まずは収穫したトウモロコシの皮をむいていきます。

 

 

 

DSCF4915

次に皮をむいたトウモロコシを水洗いします。

 

 

 

0702

最後にホットプレートで焼いていきます。

しょうゆを塗りながら焦げないようにひっくり返していきます。

 

 

 

DSCF4935

おいしそうな焼きトウモロコシができました。

めちゃくちゃ、おいしそうな匂いが部屋中に漂ってきて、

もう、たまりません!!!

 

今日のおやつはこれで決まりですね!

 

 

 

DSCF4829

本日の主役はこの写真の右側に見えるトウモロコシさんでした。

上総の野菜は日中活動で草引きをして、野菜の環境を整え、

頑張っているので美味しいんですよ!

では、みなさん! 熱中症や夏バテしないように、

気を付けてくださいね。