DSCF4842

こんにちは。最近なんだかやけに暑いと思っていたら七夕の季節になっていました。

そんなわけで今日は上総の七夕の様子をお伝えします。

 

 

 

DSCF4843

七夕飾りの製作風景です。玄関に竹をくくりつけ、手分けして紙飾りを結んでいきます。

竹の背が高いので飾りつけは外で行いました。

 

 

 

DSCF4852

願い事を書いた短冊も結びます。

みなさん色々な願い事をしていますね。

 

 

 

DSCF4845

飾りつけが完成しました。

6月の日中活動で作成していた紙飾りや短冊が1つになった瞬間です。

 

 

 

DSCF4870

完成した七夕飾りを室内へ移します。

 

 

 

7007

この日の午後は月に1度のお楽しみ会でした。

七夕飾りの製作が無事に間に合ってよかったですね。

上総 佐藤