こんにちは。今年もGWになりあちこちで賑やかな催し物が行われていますね。上総でも館内の飾りつけを五月仕様にしてみました。

 

 

 

DSCF4059  DSCF4060

じゃーん! 玄関正面には鯉のぼりと五月人形です。

五月人形は以前、 五月人形 譲ってください(*^_^* )ノ という記事で寄付を募りましたところ、上総の保護者様から2組の申し出がありまして、それぞれ上総と奈良の葛城苑で飾らさせて頂けることになりました。本当にありがとうございます。

 

鯉のぼりも頂き物なのですよ。みなさんの協力のおかげで、利用者様の笑顔が増えていきます。 大空で泳ぐも良し、館内で泳ぐもこれまた迫力があり良し。

 

 

DSCF4064

2Fフロアにも鯉のぼりです。

写真を撮っていると、利用者様が集まって来たので、一緒に記念撮影!!

残念ながら、ここには載せられませんでした。

室内だと比較対象があるからか、ものすごい大きいものであることが分かりますね。

 

 

 

DSCF4065

食堂にも2匹の鯉のぼりが飾られました。

 

 

 

DSCF4067 DSCF4068

こちらは4月の芸術活動で利用者さまが作成した鯉のぼりになります。

青い鯉のぼりからは男性らしい力強さが感じられますね。エラや鱗から躍動感が伝わってきます。

赤い鯉のぼりからは人の優しさを感じます。色合いもとても可愛いですね。

ウロコがそれぞれ手型や足型で出来ているところがかわいいでしょっ!

 

五月の飾りつけはもう少し展示されていると思いますので、上総にお立ち寄りの際はぜひ見てくださいね!

柊の郷 上総 佐藤

 

 

 

DSCF4080 DSCF4077

 

追記

新たに寄付を頂ました五月人形です。

こちらも玄関と事務所の方へ飾らさせて頂いています。

気品や健康を感じるような美しい人形ですね。

皆様のご支援、本当にありがとうございます。