柊の郷だより

カテゴリー:未分類

奈良 とある出来事がありました^^;

2017/04/28

皆さんこんにちは^^¥

 

最近、奈良県柊の郷では外部の団体による演奏会のイベントを予定しておりましたが

定刻になっても団体の来苑が無く、担当者へその際連絡をしてみましたが

 

無題3

 

『お掛けになった電話番号は現在使われておりません。』と

予想外のハプニングが発生しました><;

DSC_0491

急遽、職員による演出や

無題1

テレビゲームを取り入れて皆でワイワイ楽しむことができました☆彡

また別の団体さんによる演奏等を柊の郷一同楽しみにしております↑

 

奈良県 柊の郷

 

DSC_0491

続きを読む

カテゴリー:未分類

上総  鯉のぼりのお目見え

2017/04/28

昨日の雨から一転、

本日は五月晴れです。

上総でも、今年も、ようやく鯉のぼりがお目見えしました。

しかも、大きな鯉のぼりが!! 地域の方の善意に感謝です。

DSCN8229-w720

活動では、

DSCN8235-w720   DSCN8232-w360

 

完成!!

DSCN8237-w720

 

2Fフロアには、大きく2匹も泳いでいます。

DSCN8240-w720   DSCN8239-w720

大きな「のれん」や「カーテン」ではありませんよ。

 

また、今日はお誕生日祝いを兼ねて、

館外学習で喫茶店体験をするためにお出かけしています。

その話は次の機会に。

 

 

 

DSCN8236-w720

続きを読む

カテゴリー:未分類

上総 お花でお化粧

2017/04/20

みんなで種まきや球根を植えたチューリップが見事に開花しました。

IMG_6787-w720   切取-w720

そこで、本日の上総の活動で、プランターに植えたキンセンカやチューリップを

上総玄関や入口に飾りました。

 

キンセンカは正面入り口に みんなで移動

IMG_6779-w720   IMG_6786-w720

 

心を込めて育てたものは、その気持ちに応えてくれますよね!!

IMG_6766-w320   IMG_6763-w320

 

水やり2-w720   IMG_6774-w210

 

IMG_6765-w720   IMG_6762-w720

 

IMG_6788-w720

みんなの心も晴れやかに! 施設も華々しく!!

ちょっとした春の日の1シーンでした。

 

IMG_6787-w720

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良 お楽しみ会

2017/04/18

みなさんこんにちは^^¥

 

奈良県では本日、各事業所での合同お楽しみ会を行いました★

P_20170418_135625   P_20170418_122741

 

気候も暖かくなって利用者様の体調も良くなって参加率が高くなってきました^^¥

 

昼の食事メニューは、なかなか豪華で皆さんが満足されていました♪

P_20170418_123031

 

昼食後にカラオケ大会を行いました☆

 

歌っている方も聴いておられる方もはしゃいでとても楽しまれていました。

音楽の力ってホントに凄いものだと実感できました!

 

P_20170418_140343P_20170418_140644

 

最後にケーキを皆で食べてお楽しみ会を終えました。

P_20170418_145824

 

P_20170418_145709

 

 

また次回の投稿を楽しみにしてください^^¥

 

奈良県柊の郷 一同

P_20170418_145709

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良 花見に行きました!

2017/04/13

 

花冷えの候、皆様には風邪など召されずお過ごしでしょうか。

 

奈良 柊の郷での毎年恒例行事、合同花見が今年も開催されました。

今年は寒い日が続いたせいか、桜の開花が遅れ予定していた日時が何度も順延され、利用者の皆様も待ち遠しくされていましたが、やっと本日開催することができました☆

 

 

0001

笑顔や笑い声が絶えない中、職員も待ってましたとばかりにみんなハッスル!!

 

 

IMG_9189

待った甲斐があったかのような素晴らしい快晴の下、近日の雨にも負けず桜が満開状態で利用者のみなさんもすがすがしい風に吹かれ心も体もリフレッシュ出来たと思います!

 

 

 

IMG_9193

 

素晴らしい気候ですね☆

 

 

 

IMG_9224

桜満開です☆

 

 

 

IMG_9235

グランドで運動や付近を散策などして楽しく過ごせました!!

 

 

 

IMG_9242

どこかの写真家が撮ったかのようなベストショットですね!

 

本当に素晴らしい公園でした!

場所提供をして下さった葛城市役所の皆さん、山麓公園事務局の皆さん、本当にありがとうございました。

来年もこんな素晴らしい景色をまたみんなで見たいですね!

 

IMG_9224

続きを読む

カテゴリー:未分類

奈良 畑活動近況

2017/04/13

皆さんこんにちは^^¥

 

4月に入り春を実感できる季節となりました☆

 

やはり最近でも夜になると冬の寒さが残る温度差の激しい時期でもあり

体調を崩さぬ様に気をつけていかなければなりませんね♪

 

さて本題に入りますが

雨上がりの日に畑の巡回をしていた時の話であります。

P_20170412_083048

 

3月に植え付けたじゃがいものについての報告です。

 

P_20170412_083124

 

ついに発芽を確認することができました!!

これから どんどん暖かくなってきますので

今後の成長過程を楽しみにしてください☆

 

柊の郷 ワークセンター一同

P_20170412_083048

続きを読む

最新記事一覧次の記事 >

TOPへ